ものづくり職専門転職サイト「メイテックネクスト」の登録方法は?

職業訓練を経て大企業に転職したという方からいい評判を聞いたので、「メイテックネクスト」に登録してみました!

どうやらモノづくり職専門の転職サイトのようです。

これから体験はレビューしますが、各自に一人付く担当者が、企業選びから入社までサポートしてくれるようです。

目次

メイテックネクストの登録方法

まず、以下のリンクからメイテックネクストのサイトに入ってください。

ものづくり職専門転職サイト「メイテックネクスト」

次に、必要事項を入力します。

  メイテック登録画面

履歴書と職務経歴書を持っている場合は、添付すればいいので、非常に楽ちんです。

履歴書のじこPRは以前以下の通り公開しましたね。

私の書いた履歴書の志望動機・自己PR 先生にはこんなアドバイスをもらえました!

この時書いた自己PRを、以下のように書き換えたので、参考にしてください^^

自己PR・志望の動機
私は、自分のことを天才とは真逆の人間だと考えています。小さい頃から、初めてのことで上位に立てた思い出はあまりありません。ですが、私は自分が目標と定めた一点に対する達成能力は、他人より優れていると自負しています。その理由は、「コツコツと努力を積み重ねるのが得意」だからです。高校時代所属していた弓道部でのインターハイ5位、国家公務員採用総合職試験最終合格、これらの結果は、毎日の地道な努力なしではありえなかったことです。
今、私にとっての目標の一点は、切削加工技術を極めることです。職業訓練で汎用旋盤・フライス盤・NC機の技術を学び、これが私の進む道だと確信しました。
私が働きたい会社は “技術を磨き続けられる環境”が整っている会社です。そのような環境であれば、切削加工のプロとして目標の一点を定め、会社に貢献することができると確信しています。
私の目標へ向かう力が会社の原動力になる、そう考えていただける会社との出会いを心から願っています。

情報を入力したら、以下のような確認画面になります。

確認して、申し込みましょう。

すると、3日後くらいに電話面談の案内のメールがきます。

(最寄りの事務所に行った方がいいですが、私は面倒なので電話面談にしました)

すぐに電話をかけてきたりはしないので、安心してください

この点はマイナビ等と比べていい点ですね笑

今週中に電話面談をするので、どうだったかはまたレビューします!

コメント

コメントする

目次
閉じる