転職支援サイトのメイテックネクストってなんで高評価なの?

派遣業のコネを使っており求人の質がよく有名メイテックネクストですが、私が転職活動の際使った転職エージェントのうちの一つです。

この転職支援サイトは、モノ作りエンジニア専門というところが売りになっています。

求人の質が良いというクチコミが多いと書いてありますが、本当にその通りだと思います。

マイナビエージェントと比較して、圧倒的に求人の内容が良かったです。

それは私が機械系の求人を主に探していたというところも大きいとは思いますが。

機械系の職人になりたいという方がいれば、使ってみるといいと思いますよ。

ただ欠点は、大きめの企業が多く、私が今勤めている会社のように、家族経営でゆったりやっているところは少ないというところです。

その分、大企業の求人が多く、私もヤマザキマザックの求人を紹介してもらえましたし、棚ぼた求人も多いと思います。

リンク先のサイトでも、豊田鉄工の求人が公開されています笑

書類選考や面接で通るかどうかはわかりませんが、求人票をもらい、今の自分の可能性を知るだけでも価値が有ることだと思います。

景気が比較的よく、売り手市場の今が転職のチャンスかもしれませんね。

 エントリー

コメント

コメントする

目次