大手で受けたパワハラの内容を公開・・・!

目次

上司、先輩に挨拶しても無視される。

最終的にはほぼ口を聞いてくれませんでした・・・。

飲み会や食事にチーム内で自分だけ誘ってもらえない

自分だけ蚊帳の外でかなり精神的にきつかったです

何か行動するたびにこちらを見ながらため息をつかれる

怒られるを通り越しました。諦められたことを態度で示され、たいへん辛かったです。

九割がた仕事を干される

社内ニートというやつです。仕事は多く、先輩や上司は残業しているのにです。役に立てていない罪悪感がものすごく、勤務時間中は眠気と戦う長い長い時間を過ごしました。

退職時の飲み会も自分だけなし

退職時や転勤の際は飲み会を開いてもらえるのが通常ですが、当然私は全く何もしてもらえませんでした。

退職時の挨拶のお菓子を受け取ってもらえなかった

「今まで本当にご迷惑をおかけしました。ありがとうございました」と渡したお菓子も受け取ってもらえませんでした。

決済印を押してもらえない

印鑑がないと仕事が進まないのにも関わらず、押してくれません。当然どう直したら良いかも教えてくれません。

最終的には仕事を取り上げられました。

精神障害者だと言われ、精神科を受診させられる。その後障害者扱い

発達障害のテストも受けましたが当然問題なく、脳のMRIもとりましたがお金の無駄に終わりました。

しかし受け答えに自閉症スペクトラムの傾向はあるらしく、それが分かってからチーム内全員から障害者扱いされるようになりました。

こんな状況で一年半働いた結果・・・

食欲がなくなり体重が減りました。胃腸の調子がかなり悪くなり、便秘と下痢を繰り返すようになりました。

そして次の日が来るのがつらすぎてあまり眠れなくなりました。

そして足がめちゃくちゃ臭くなりました笑 人間大きなストレスの中に身をおいていると臭い汗がでるんですね^^;

色々書きましたがほとんど自分が悪い。因果応報です。

実際仕事の何の役にも立てておらず迷惑ばかりかけていたので、このような結果になったのは自分のせいだと思っています。

自分に人と違って大きく苦手な分野があるということも認識できました。

ですがもう少し一年目の新人に優しくしてくれてもよかったのではとは思います(甘え)^^;

まあ、今の職場に出会えるきっかけになったと思えば感謝・・・感謝はできませんが必要な道だった思います!

人にはそれぞれ役に立てる場所と立てない場所があると思います。

今もしあなたが今の職場でどうしても役に立てなくても、私のように役に立てる場所は必ずありますよ。

コメント

コメントする

目次
閉じる